イギリスでは2年ぶりの大雪が降っている。

 

2年前の大雪は12月に降った。

 

ちょうど自分は休暇中だったので

良かったが物凄い大雪だった為

駐車場に積もった雪が半端なく

多く、車を動かす事すら出来なかった。

 

雪かきをしても中々減ってくれない

この大雪。その3日後、雨が降り

駐車場の雪がある程度溶けてくれた。

 

去年は寒さをあまり感じる事がなかったので

雪を感じる事もなく無事過ごせた。

 

そして、今年。

 

ミョーに寒さを感じ風が冷たかった。

 

夜空を見るとどんよりしていて

コリャ降るなと思った、

 

その次の日の朝。

 

雪が降り始めたのは午前2時半。

 

2年前を思い出させる大雪。

 

イギリスに住む=一年中車は

ノーマルタイア。

 

その為、会社に行っても

安全を考え、半日で終わるか

有給をとって休むかの2選択。

 

自分は有給を減らしたくなかったので

会社に出社。

 

雪の中ノーマルタイアで無事家に

戻ってこれただけでも幸せだと思った。